福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
勉強中
みなさん、こんにちは。
今日は午後から晴れていて洗濯日和な九大学研都市キャンパスです。

今日は夏休み期間中にオープンキャンパスに行った生徒へ話を聞いてみました。
オープンキャンパスに行った大学は「九州大学」です。
中学の時の友だちと一緒に行ったそうです。

まず感想を聞くと意外な言葉からスタートしました。
「学食がおいしかった。」
学食!? そうなんです。学食は誰でも入ることができるのです。
ちなみに食べたメニューは「牛丼カレー」。(名前は違うかもしれません)牛丼とカレーが半分ずつ分けられているそうです。

次の感想を聞くと...
「図書館が大きい。」
日本の大学図書館蔵書数で6位というだけあって大きいようです。

色々な学部も見たそうです。休みの日なので学生と実際に話すことはなかったようですが、教授の方の説明を聞いたり、校舎を見学したりとじっくりと過ごしたそうです。
今は2年次生なのでどの大学を受けるかは検討中なの色々なところに見学に行って自分に合ったところを見つけていく予定です。自分の「なりたい大人」になるためにキャンパスでも日々勉強も頑張っています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu