福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
僕も行きます♪
みなさんこんにちは。
新学期が始まって2週間近くが経とうとしています。
皆さんに質問です。
新学期に入って生活リズムは取り戻せていますか? 
生徒たちの様子を見ていると生活リズムが夏休み中に崩れてしまって、まだ1学期のようなリズムが戻ってきていない生徒が多いような気がします。
KTCの生徒でも夏休み中に補講などでリズムを作っていた生徒の方が日常のリズムを崩すことなく2学期をうまく滑り出した様子が見受けられます。
改善のポイントは2つです。
1つは、眠くても我慢して朝1限目から登校すること、そして夕方家に帰ってから昼寝(夕寝?)をしないでおくこと、そして自分で計画した時間に布団に入ること。これを3日くらい続けてみることです。
2つ目は目標設定です。新鮮な気持ちで"さあ今日も頑張ろう"と思えるような夢や身近な目標を考えてみることです。将来のことは何回考えてみてもいいのです。無理とか無理じゃないとかは置いておいて自分がワクワクするような気持になることが大切です。編入生で新しく加わった生徒に話を聞くと、新しいスタートを切り直したことで、それだけで毎日が楽しく過ごせていると話してくれました。
さて、そこで2つ目の目標設定の参考になればと思い紹介しますが、今度の日曜日の9月8日、今宿駅の近くのCAFEココという喫茶店で福岡県西地区での第二回合同説明会が開催されます
第1回目とはまた違って各通信制高校の在籍生も参加して質問受付コーナーがあったりします。
行きたい高校が見つかる、高校に行く目的が見つかる、高校に行った後の進路に希望が持てる...何でもよいと思います。
是非新たな目標を見つけて自分が進みたい方向性を見つけて欲しいです。
CAFEなので緊張せずアットホームな雰囲気で、学校ごとの違いや生徒のリアルな話を聞く絶好のチャンスです。少しの時間だけでもよいので遊びに来てください。
もちろん参加費は無料です。予約は092-231-8218(CAFEココ)までお願いします。
皆様の参加を是非お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu