福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
募金活動
みなさん、こんにちは。
先日の北部九州を襲った大雨の影響は甚大でその被害で未だに大きな爪痕を残しています。
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパスでも、1階が被災したり、登校が困難になった生徒がいると聞いています。
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

九大学研都市キャンパスでは、生徒たちと「自分たちにできることから始めよう」と話しあった結果、募金活動を実施することにしました。

本日、九大学研都市駅の南口に生徒たちが立ち募金を開始しました。
最初は緊張して声が出ていなかったのですが、募金をしてくださる方に「暑いのに大変ね」「頑張ってね」と声をかけていただき、少しずつ声が出てきました。
生徒の一人は「遠くの人にも聞こえるように頑張ります」と声を出してくれました。
大きな声を出すのが苦手な生徒は笑顔で精一杯頭を下げてお願いしていました。

1時間の募金活動が終わり、生徒たちは「優しい人が多かった」「たくさん声をかけてもらった」「足を止めて戻ってきてくれる人もいた」と笑顔になっていました。
本当にたくさんの方が生徒に声をかけてくださいました。初めて募金を行いましたが、多くの優しさに触れることができてうれしかったようです。

皆様からお預かりしたお金は、日本赤十字社を通して、被害にあった地域への支援に使わせていただきます。
ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu