福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
エレオノール
みなさん、こんにちは。
今日は、English Day ということでベルギーの文化について学びました。
ベルギーから来たエレオノールさん。なんと日本へ来たのは7回目だそうです。
観光や留学を経て、今回はワーキングビザで来ているそうです。

みなさんは、どのくらいベルギーについて知っていますか?
なんとベルギーでは母国語が3つあるそうです。「フランス語」「ドイツ語」「オランダ語」です。
ベルギーに接している国の言葉が使われているんですね。
今回はその中でエレオノールさんが使っている「フランス語」の勉強をしました。
挨拶についてです。友達に会ったら、「元気?」って声をかけることがあると思います。
フランス語では「Salut ça va?」と聞くそうです。「やあ、元気?」と気軽な間柄の挨拶のようです。
読み方をわかりやすく教えてくれました。「猿、鯖?」そうです。猿と鯖です。
難しそうな言葉でも楽しくわかりやすく教えてくれるのでみんな楽しそうです。

最後はみんなで記念撮影もさせていただきました。
とっても笑顔が素敵なエレオノールさんとの楽しい授業でした。
外国の人と触れ合ったり、色々なお話を聞くことができる授業を今後も取り入れていきます。
お楽しみに!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu