福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=5151
パソコン検定
みなさん、こんにちは。
ちょっと前までは暑い日が続いていましたが、めっきり肌寒くなってきましたね。
風邪をひきやすくなる時期ですから用心していきましょう。

今回は、パソコン検定の授業の様子をお伝えしていきます。
みなさんは「パソコン検定」と聞いてどんなことを思い浮かべますか?
生徒に聞いてみると「難しそう」「パソコンは苦手」など意見が出てきました。
ただ、実際にやったことがない生徒ばかりなのでとにかくチャレンジしてもらいました。

今回は、Excelの使い方を教えてもらいました。
Excelを使ってグラフを作ることに挑戦。悪戦苦闘しつつも正しいデータで作成できていました。
そのあとはタイピングの練習。やはりブラインドタッチができると今後にも役立つので真剣に練習していました。

Mくんに受けた後の感想を聞いてみると「面白かった。もっとうまくなりたい」とのこと。さらに「パソコンは検定の日だけしか練習できないの?」と積極的なことを言ってくれました。実はあまり興味がないと言っていましたが、ほかの生徒に引っ張られて受けていたのでびっくり!?
各コーチに声をかけてもらったら練習してもOKというととっても笑顔で嬉しそうでした。

色々なことにチャレンジすることで興味がなかったり、苦手と思っていることも好きになったり、始めるきっかけになることがあります。
キャンパスで過ごす中で色々なことに一緒に挑戦して「なりたい大人」を目指していきましょう。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu