福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151
ハロウィンスイーツ
みなさん、こんにちは。
今日のオープンキャンパスはeスポーツとハロウィンスイーツでしたよ。
その中でもハロウィンスイーツの様子をお伝えします。
スイーツ作りなので得意な生徒ばかりと思うかもしれませんがほとんどが初心者です。ちょっとドキドキしながらスタートしました。
今日作ったのは「蒸しケーキ」と「ピッツェル」です。
「蒸しケーキ」は想像できると思いますが、「ピッツェル」って何かわかりますか?ピッツェルはイタリア生まれのサクサクとした薄焼きクッキーなんです。見た目はレースのような模様だったり、格子状の模様だったりします。

まずは蒸しケーキから作りましたよ!
ブラックココアを入れて黒っぽいハロウィンらしいデザインにしていきます。さらに一工夫することで蜘蛛の巣の柄のものも作りましたよ!みんな上手に仕上げていました。少し冷めたらチョコペンで好きなイラストを描いていきました。
そのあとはピッツェルです。実は予定ではコーンの形にしてアイスクリームのようにしたかったのですがそれはうまいことできずに2枚を張り合わせた感じになりました。中はマロンクリームです。
ちょっと時間があまったのでマシュマロにもイラストを描いてみました。
手軽に楽しくみんなで作ることができるスイーツばかりです。

オープンキャンパスでは「みらい学科™」や「みらいの架け橋レッスン®」で実際に行う授業を体験することができます。自分の興味あることに参加してぜひ九大学研都市キャンパスを知ってください。
次回は11月23日(土)に「eスポーツ」と「マンガイラストコース」の体験ができます。参加をお待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu