福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
学院祭準備中
みなさん、こんにちは。今日は久しぶりに晴天に恵まれて秋晴れ! 暑くもなく寒くもなくとても過ごしやすい天気です。

ご存知ですか? 今週末は福岡キャンパスの学院祭です! 実は、九大学研都市キャンパスの生徒も出店するんです。参加希望者を募り、学院祭に出店すると決めてから、何を出店するのか、いくらで売るのかなど色々とコーチたちと相談して進めていました。今回はその中でもとっても大切な店の看板作りの様子をお伝えします。

前週の段階で下絵から下書きまで進んでいたので、今週は着色をしていきました。イラストを描くのが得意な生徒が丁寧にかつスピーディーに指示をして進めていきます。
美味しそうに見せるため何色で塗るのがいいのか、遠くからもはっきりわかるようには何色がいいのかなどじっくり考えたうえでどんどん手分けして塗っていきます。
九大学研都市の色はおおぞらブルーで鮮やかに塗ることができました。全体的にポップな仕上がりで進んでいましたが、最後文字を書く時は実にダイナミックでした! 筆ペンで豪快に文字を書いていきます。全く躊躇のない筆の進み方でした。カスレ具合がいい感じに仕上がって書道家の作品のようです。
出来上がりは当日のお楽しみに!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu