福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151
ボクササイズで身体をきたえます
みなさん、こんにちは。
今日は生徒からのリクエストがあった「ボクササイズ」の授業を行いました!
ボクシングと聞くと「殴り合い」や「激しいスポーツ」という印象が強いですよね。対してボクササイズは「リズムに合わせたエアロビクスとか格闘技エクササイズ」のような女性的であったり、軽快なイメージが先行していると思います。実はボクササイズは、ボクシングをベースにしたスポーツトレーニングです。男女を問わず、どなたでも気軽にチャレンジできるんです。

今回は普段スポーツをしない生徒もいたので身体の使い方を中心に教えていただきました。
パンチやキック、する側だけでなく受け止める側と交代しながら進めていきました。
きれいに決まるといい音がします。少しずれてしまうと変な音に。みんな集中してボクササイズを楽しんでいました。

後半は、身体の仕組みについて教えていただきました。
身体は思った通りに動くのでプラスのことを口に出して構えると力は出るけど、マイナスのことを口に出すと同じ力を出しているつもりでも実際は力が抜けてしまうそうです。試してみるとその通りになったので生徒からは「なんで?」と不思議そうな声が上がっていました。
普段はしないボクササイズをしたので少し疲れていましたが、生徒たちはいい笑顔で授業を終えました。
色々なことを体験できるみらいの架け橋レッスン®。これからも紹介していきます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu