福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
チーズハットグつくってます
みなさん、こんにちは。
九大学研都市の生徒たちが11月2日(土)に福岡キャンパスの学院際に参加してきました!
朝からみんな頑張って準備し、ドキドキしながら作りました。
粉と卵と水を混ぜていくんですが最初は失敗して予定より柔らかい生地になってしまいました。なんとか工夫して丸めていくことに成功しました。が、サイズが大きすぎて焼く道具に入らず...。作りなおすことに。「え~っ!?」と悲鳴を上げながら丸めなおしました。
2回目に作ったときは最初の教訓を生かして水の分量を少なくしたので丸めやすくなって感動しました! あとは揚げ焼きをしていきます。しっかり火を通すよう注意しました。
初めてのお客様に買っていただいて「美味しい!」と言ってもらって嬉しそうでした。
料理や接客を初めてした生徒が多い上に、普段通っているキャンパスではない環境でもあり最初は緊張していましたが、徐々に笑顔が増えていました。

キャンパス間での交流もできたいい機会。ちょっとずつ色々なことに挑戦することができるので充実したキャンパス生活を一緒に過ごしていくことができます。
これからも「なりたい大人になるため」に全力でサポートしていきます!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu