福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
bestaffヘアメイク
みなさん、こんにちは。
今日のみらいの架け橋レッスンは初のBe-STAFFのメイクとヘアセットの授業でした。

メイクと言ってもただ化粧をするわけではないって知ってますか?
「顔」=「心」
顔と心は繋がっているそうです。顔を見るとその人の気持ちや状況はわかりますよね。今日は調子がいいのかな?とか調子が悪いのかな?とか。確かに手を見て今日は眠いの?テンション高いの?などわからないですよね。顔の大切さを実感しました。また、メイクの仕方によって同じ顔でも全く違う表情になることも写真で見せていただきました。
説明のあとは実際に生徒が先生のスキルを体験!今回はメイクとヘアセットをしていただきました。
女子だけでなく男子にもヘアセットしてもらいましたよ~。いつも爽やかな生徒がより爽やかになっていく姿に思わず「かっこいい~」というコメントが。
女子の中にはメイクをしてもらう生徒もいました。普段メイクをしないので基本の化粧水の使い方から教えてもらっています。自己流になりがちなので基本を教えてもらう機会があってとてもよかったです。
今回は初めての授業だったので全体的な流れを教えてもらいましたが、今後はポイントを絞って1つずつ細かく教えていただく予定です。生徒たちも今から次の授業を楽しみにしています。

今回の授業は、全くメイクアップに興味がなかった生徒がちょっと興味を持つ機会になりました。将来の選択肢の1つが増えたようです。色々な体験をすることが「なりたい大人」の第一歩だと実感しました。今後も生徒の選択肢を増やすめにも色々な機会を作っていきます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu