福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
3ヶ月たって積極性が出てきました。
みなさん、こんにちは。
さて、今日は転校してから早3か月が経過した高校2年次生のN君の成長ぶりを紹介したいと思います。

N君が転校してきたのは9月の中旬、もっと勉強する時間を作りたいという想いが転校のきっかけでした。(因みにいくつか見学に行ってKTCおおぞら高等学院を選んだ理由をきくと、「コーチたちの熱血感が感じられてKTCおおぞら高等学院にしました。」と言ってくれます♪) 

そして入学後、最初に将来の目標を聞いたときは「まだわからないです。」と言っていました。それから3か月の間、毎日遅刻もなく休まず登校して授業に、レポートにと、だいぶ自分のペースで学習することに慣れてきた様子がみえるようになってきました。3か月経って今の状況をどう感じているか聞いてみると、「自分は自分から話しかけるのは苦手だけど、周りの人が優しく話しかけてくれるのがうれしいです。」と学校が楽しいと答えてくれました。最初はなかなか自分の机から動く様子はなかったのですが、最近は休み時間になると自ら動いて会話に加わっています。

将来は何か目標が見つかった? と聞くと「プログラミング関係かイラスト関係の仕事に興味がわいてきました。」と少しずつ自分の興味を他の人に伝えることができるようになっていました。KTCおおぞら高等学院にはキャリアガイダンスとして専門学校の講師にお越しいただき、様々な将来像を描ける授業も設けています。
勉強だけでなく最近は、積極的に運動にも参加するようになってきたN君。同じように何かを変えたい、自分探しをしたい人をこれからもたくさんサポートしていきたいと思っております。興味がある方は是非KTCおおぞら高等学院へお越しください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu