福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151
エレオノールの楽しい授業
みなさん、こんにちは。
今日のみらいの架け橋レッスン®はエレオノールさんの「イングリッシュディ」でした!
生徒たちは初めての授業の時は緊張していましたが、今回は3回目の授業なのでエレオノールさんとの英語の会話に慣れてきて授業の前から色々と話していました。

今回の内容は色々な国の音楽です! どの国の曲か、年代、誰なのかを考えて当てていきます。みんなが知っている年代のものから、かなり昔のものまで流れてきます。
自分で考えた後は周りの人に確認していました。
「イギリス?」「ドイツ?」「アメリカ?」
まず国からわからないものもありました。英語だから多分アメリカかイギリスだけど... など。
コーチたちは知っている曲だったのですが、生徒たちはまだ生まれていなかったり、小さくて記憶がなかったりと自分たちが最近だと思っていたのに違うことにも驚いてしまいました。

クイズが終わった後はエレオノールさんに少し時間を作ってもらい質問タイムです!
女子高生らしい質問が最初に飛び出てきました。
「彼氏いるの?」「好みのタイプは?」
答えずらいことにもエレオノールさんはしっかり答えてくれました。次回のイングリッシュディも生徒たちは楽しみにしています。
「グローバル教育」の一環として生の外国語に触れることができるチャンスが毎月あります。
将来のことを考える一つの機会になっていればうれしいです。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu