福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151
クリスマスネイル
みなさん、こんにちは。
冬を感じる今日この頃です。お店に行くとすでにクリスマスコーナーがにぎわっていますね。

今日はみらいの架け橋レッスン®のネイルはクリスマスをイメージして作品を作っていきましたよ!
まずは本を見ながらデザインを決めていきます。選んだデザインは色合いはクリスマスっぽくないので変更しました。今までで一番複雑なデザインです。ゴールドと緑とピンクと白を使おうとジェルを取り出していきます。

ゴールドはラメで、ピンクは白とを混ぜて・・・と、ここまではよかったのですが。しかしここで大きな問題が!なんとキャンパスのジェルの中にがない!?どうしようかと悩んだ結果、色を混ぜました。しかも黄色も今回なかったため、オレンジと濃いです。途中はいい色になってきたな~と思っていましたが、なぜかこげ茶っぽくなって失敗か?となりました。ただ、最後は大人っぽいカーキ色が出来上がりました。

色を作るときに美術の授業の「減法混色」を思い出しました。シアンマゼンダイエローの色料を重ねていくと鮮やかさを失い、暗く濁っていくんです。つまりこげ茶になったのはある意味間違っていなかったんです。こういうところでも授業の内容は活きてくるんですね。

今後は、Be-STAFFの講師の方にネイルや美容系のことを教えてもらいます。教えていただいたことをもとにみらいの架け橋レッスンで自主練習をしてスキルアップしていく予定です。生徒たちも色々な美容のことを学べるとあって来月の授業をとても楽しみにしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu