福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151
小トトロ♪
みなさんこんにちは。
今回は毎週火曜日に体育の授業をサポートしてくれている山元コーチが屋久島スクーリングの引率から帰ってきたので、この季節の屋久島の魅力について語ってもらいました。
山元コーチは屋久島に行くのは何回目くらいですか?『10回以上は行っています』
今回のスクーリングに行った感想を率直に教えてください。『生徒の笑顔が沢山見れるスクーリングでした!』
11月初旬から中旬にかけての屋久島は他の季節と比べて何か違いがありましたか?『特に大きくは変化はありませんが、雨が多いです』
これから初めて屋久島に行く生徒や、2回目の生徒に向けて何かアドバイスはありますか?『楽しむことだと思います。初めて会う仲間や自然を受け入れたら楽しいですよ!』
山元コーチにとって屋久島の魅力とは何ですか『自然です!学校から見える山や海の風景はとてもキレイですよ!』
因みに、写真に写っているのは小トトロだそうです。以前にスタジオジブリの宮崎駿監督が「もののけ姫に出てくる"こだま"は年が経つと小トトロになり、何百年かかけて中トトロになり、もう数百年経つとトトロになる」と仰っていたそうです。屋久島に行って森の中から心を穏やかにして上を見上げてみると、木々の間から"こだま"が見えるかもしれませんね。

百聞は一見に如かず、行ってみないと屋久島がどんなところかわからないかもしれません。ただ、屋久島に行った人々は『屋久島』での出会いや屋久島での価値観や新しいものさしに触れることで、心が動かされたり、新しい自分を発見したり、人や自然などのつながりを実感して戻ってきます
屋久島スクーリングもKTCおおぞら高等学院だからこそできる『かけがえのない体験』です。
人と交わるのが苦手、面倒だと思っている人こそ、真に人と交わることの心地よさや安心感、その素晴らしさをこの屋久島で実感してほしいです。一緒に屋久島スクーリングを通して成長していきましょう。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu