福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
講習会風景
みなさん、こんにちは。暖かい日が続きます。年末年始も暖かいようですが、なんと大晦日だけは最高気温予測が2度⁉ 初雪になるかもしれませんね。

さて、九大学研都市キャンパスでは今週火曜日から冬期講習会がスタートしました。今回が初参加になる生徒も頑張っております。合間を縫って感想を聞いてみました。

今回参加しようと思ったきっかけは何でしたか?
「大学進学を真剣に考えだしたからです。今までは具体的ではなかった目標がしっかり固まりました。」

実際に冬期講習会に参加してみた感想は?
「苦手な教科は少し難しく感じましたが復習して頑張らないといけないと実感しました。」

講習会をきっかけに今後はどう頑張っていこうと思っていますか?
「得意な教科は自分で問題演習をどんどんします。苦手な教科はコーチたちに質問したりしてつまづきをなくしていきたいです。」

KTCおおぞら高等学院の講習会のテーマは「大学入試対策」です。
それぞれの学年で入試頻出単元の内容や入試に向けて必要なテクニックを学んでいきます。ただ勉強するだけではなくいかに効率よく勉強して身に着けていくかが大切です。

将来的には進学したいけど転校したら大学進学できなくなるとか、通信制からは大学進学は難しいと聞いた... このように悩んでいたり不安に思っていたりしませんか。 
KTCおおぞら高等学院の進学サポート、進路サポートにお任せください。大学・短大・専門学校の進学実績は着実に積み重ねられてきました。そしてセンター試験や一般入試だけでなくいわゆる指定校推薦枠がある大学も充実しています。そして私たちが大事にしたいのは進学を志すメンタル的な部分です。なぜ大学に行きたいのか? 大学に行って何を学びたいのか?そこから一緒に考えながら進学に向けてサポートしていきます。より詳細を聞きたいという方は、ぜひ個別相談に参加してみてください。お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu