福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
この看板が目印です。
こんにちは。もう冬休みですね。同時に高校生からの問合せをいただくことが多くなってきました。
お問合せをいただいたみなさんの悩みや状況はそれぞれ違いますが「このままだと出席日数が足りなくて進級できないかも...。」「ずっと学校を休んでいたけどそろそろ何か動き出さないと...。」「人間関係で悩んでいて新学期からの登校が嫌になってきてて...。」と不安の募ったご相談が多いです。
不安や悩みを抱えていると毎日がしんどいですよね。悩みや不安を相談していただくことで少しは気が晴れることもあります。
医療機関や心療内科などと言われるとちょっと気後れしてしまうこともあります。KTCおおぞら高等学院のフリーコールで相談していただくのもサポート校の存在意義だと思っています。まず、不安や悩みを誰かに話してみるだけでもいいと思います。

またよく聞かれるのが「今から転校して、高卒資格は取れますか?」「いつ卒業できますか?」という質問です。
結論からお話ししますと(過去に休学や退学の手続きをしていなければ)同級生と同じ時期に卒業することが可能です。それだけではありません。進路サポートも充実しています。高卒資格取得はもちろん、今の現状に悩んでいる方でもその先を見据えて残りの高校生活を自分らしく生きていけます。
特に、九大学研都市キャンパスは今年の4月に開校したばかりなので1年次生や2年次生については少人数なので一人ひとりのサポートに力を注いでいます。


KTCおおぞら高等学院の登校サポート、学習サポート、進路サポートそしてメンタル的なサポートがみなさまにとって実際にどう生かされるのか一度間近でご覧になってもらうのもいいかもしれません。「I thought it was a good day!」(思い立ったが吉日)です。見学希望や個別相談希望もネット予約が可能です。是非ご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu