福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
新年の抱負
みなさん、こんにちは。
先日は九州付近で急速に発達した低気圧に、平年より10度以上暖かい空気が南から流れ込んだためで、季節違いの"春一番"が運んできた暖かさでした。ただ、昨日今日と風が強く少し肌寒く感じます。

今日は先日生徒たちが書いた新年の抱負「今年頑張ること」についてお伝えします。
新学期がスタートするにあたり、自分の気持ちを整理、再確認してもらうために「今年頑張ること」を考えてもらいました。生徒たちはそれぞれ色々な抱負を書いてくれましたが、誰一人として被ることはありませんでした。
「受験勉強」「専門学校に行く」「バイトをする」「毎日登校する」
などなど様々です。1つに絞って書く生徒もいれば、複数書く生徒もいます。無理な目標ではなく「今」の自分が本当に頑張りたいことを書いてくれました。

入学した当初は将来の自分の姿は漠然としていた生徒たちが、様々な授業やみらいの架け橋レッスン®に参加していくうちに「なりたい大人」を見つけることがができています。1つ1つ体験をすることで自分の引き出しを増やしています。
「みらいの架け橋レッスン」でどんなことをするのか具体的に知りたい方はぜひキャンパスに足を運んでください。お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu