福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
人相学で自分を知る
みなさん、こんにちは。
午前中は晴れていましたが、午後から曇り空です。もう少ししたら雨が降りそうな天気です。

今日のBe-STAFFの授業は「人相学」についてでした。
人と会う時やはり大事なのは第一印象だと思います。あって6秒で決まるそうです。
では、どんなことで決まるのか・・・「見た目55%」「声のトーン38%」「話の内容7%」と言われているそうです。
つまり、見た目が多くの割合を占めるんです。ではそんな「魅力的な人」になるには何が必要でしょうか?
①肌がきれい
②いつも笑顔(セロトニン=幸せホルモン)
③感情を素直に表現できる
④目標に向かって努力している
これが大切です。そのためにも自分の顔などを知ることから始めてみました。

自分の顔を鏡でじっくり見ることがあまりないのでみんな照れくさそうです。
それぞれのパーツで先生が教えてくれるんですが、生徒たちは「そうそう」「当たってる!」「え~そうかな?」と様々な反応ですが、おおむね当たっているようです。
良いところはそのままに注意すべきところは意識していってまずは第一印象をよくできるようにしていきたいですね。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu