福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
レイアウト変更
みなさん、こんにちは。
とうとう5月になりましたね。当初は5月から通常の登校が再開予定でしたので、キャンパスのレイアウトを少し変えました。入口にパーテーションを立てて新しい教室をつくって生徒たちの登校を待っていました。ただ、政府の緊急事態宣言の延長により登校することができなくなりました。

そのため4月もオンライン授業で勉強を進めていましたが、5月は午前中全ての授業をオンラインで行うことにしました。午後のみらいの架け橋レッスン®、アドバンス学科(進学コース)、みらい学科™(プログラミングコース)の授業もオンラインで行います。また、週に1回、「3密」にならない環境の中登校日をつくり、生徒たちの学校生活の不安の解消と登校練習(特に1年次生にとっては初めて同級生と会えるチャンス)、対面でのコミュニケーションをとっていきます。生徒たちが勉強できる環境をしっかり作ってサポートしていきます。
みらいの架け橋レッスンは、プロの先生や専門学校の先生たちにも協力していただいてメイクやネイル、似顔絵など多数のラインナップを準備予定です。楽しみにしていてくださいね!
5月、生徒たちの登校と授業で会えることをとても楽しみにしています。体調管理に気を付けて元気に過ごしてくださいね。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu