福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
とても優しい岸本コーチです。
みなさん、こんにちは。今年は雨ふりが続きます。早く梅雨明けしてくれたらいいのにと願ってやまないです。
九大学研都市は元々7月22日で1学期終了予定でしたが、4月の新型コロナ感染予防の臨時休校などもあり、7月31日まで延長して補講授業を行う予定です。
さて、今回は今年度に新たに加わってくれた岸本コーチに1学期を振り返ってもらおうとインタビューしました。

KTCおおぞら高等学院でコーチをやってみての率直な感想を教えてください。
「みんなが仲良しな感じがします。生徒たちも一生懸命な様子がすごく伝わってきて、大丈夫かな? と心配そうに見えてもやるときはみんなやれると感じています。」

生徒の印象はどう変わりましたか?
「生徒と話していくうちに、笑顔がかわいい! と思うようになりました。本当に一生懸命な感じをみんなが持っていると思います。」

キャンパスの印象はどうですか?
「明るいですね!」

生徒たちを見て思うことやメッセージはありますか
みんな優しいし、まっすぐで素直な生徒が多いと思います。中学校の時と比べるとすごく頑張って登校してきているとおもいますが、遠慮せず毎日登校してきても全然大丈夫な学校だと思います。みんな頑張ったらできるから、やればできる! と信じてやったらいいのに... と思うこともあります。

全日制高校や他の通信制高校でも教壇に立ったことがある経験豊富な岸本コーチ。生徒の良いところをたくさん見つけてその成長をほめることを欠かさない、とても明るく優しいコーチです。2学期もよろしくお願いします。
また機会を見て他のコーチのインタビューも掲載していきます。お楽しみに!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu