福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
ギターの授業
みなさん、こんにちは。
月曜日は台風10号が吸収に接近したため休校でした。生徒、関係者に大きな被害はありませんでしたが、ガレージの屋根が破損したり、ソーラーパネルが破損したりと暴風の影響は免れませんでした。台風9号、10号と連続で自然の猛威を感じました。

今日は、九大学研都市キャンパスのみらいの架け橋レッスン®で開講している「ギター・ミュージック」についてお知らせです。この「ギター・ミュージック」の授業はオンラインで受講することもできます。必要なものはギターだけです。チューニング仕方から、コードの抑え方など、基本的なことから応用まで色々と教えてくれます。

講師のお話はとてもわかりやすく、誰でも気軽に参加できる授業です。
講師の授業を受けてから初心者だった生徒が2名、すでにマイギターを購入しました。それほどわかりやすく楽しい授業です。
講師は生徒たちがみんなでギターを弾いていても、音が外れている生徒がいたら、すぐに正しい弾き方を教えてくれます。もちろん、合っている場合はしっかりほめてくれます。
注意も、褒めも素直に受け入れられる雰囲気でアットホームに進められていきます。
先日の授業では講師が作曲された曲をみんなで鑑賞する時間がありました。
授業に参加していない生徒も、あまりのきれいな曲に呼び寄せられギャラリーとなって思わず聞いてしまいました。
終わった後は拍手喝采!

そんな授業を自宅でも受けることができるのがオンラインです。
今は、対面だけでなく、様々な場所から参加できる授業が盛りだくさん!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu