福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
進学コースで勉強中
みなさん、こんにちは。
最近は過ごしやすい日が続いています。そろそろ秋が近づいているのでしょうか?
秋といえば「勉強の秋」「食欲の秋」「芸術の秋」など様々なことが言われます。
今回は「勉強の秋」をピックアップします。

九大学研都市キャンパスの3年次生も進路について真剣に動いています。
就職する生徒は履歴書の記入。進学希望の生徒はAO入試の準備、推薦入試の準備、大学入学共通テスト対策などそれぞれの将来の目標のために頑張っています。
コロナ禍のもと、今までのやり方ではできないこともたくさんあり、オープンキャンパスや説明会、職場見学などもオンラインなど様々な方法で取り組みました。思い通りに進んだ生徒もいれば、最初とは違う分野に興味を持つ生徒もいます。ただ自分なりに精一杯、将来のことを考えています。

今日は大学入試に向けて猛勉強をしている生徒へ話を聞いてみました。
毎日の勉強時間は?
―8~9時間くらい。コーチと相談して以前のペースでは足りないと決めなおしました
得意教科は?

―日本史。過去問を解くとびっくりするくらい最近できています。大学入学共通テスト満点取れるかも♪
苦手教科は?

―物理。物理基礎はわかりますが、物理はちょっと苦戦。
どうやって勉強している?

―進学コースでオンライン授業を受けたり、対面でアドバイスをもらったりしています。さらに自宅でも問題集を解いています。

勉強の仕方は人それぞれです。その生徒に合った勉強方法を各コーチと相談して進めていきます。自分に合った勉強方法で将来の目標のために頑張っていきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu