福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
レジンアクセサリー
みなさん、こんにちは。
先日、9月13日日曜日には中学生対象のオープンキャンパスが開催されました。
今回の内容は「eスポーツ」と「アクセサリー作り」です。
最初に在校生の紹介からスタート! 3年次生がお手伝いに来てくれました。
コーチたちよりも「eスポーツ」のことは詳しいので頼もしい限りです。

「eスポーツ」は「マリオカート」を体験してもらいました。
「マリオカート」は全国大会など開催されていますので今回初めて実施してみました。
お手伝いの生徒が主体となって進めていってくれます。ほとんどが初心者だったのでまずは先輩のアドバイスのもと練習からです。さすがみんな呑み込みが早くあっという間にできるようになってきました。そのあとはグループにわかれて対戦です。自分がしていないときも他の生徒のレースを真剣に見ています。やっぱり負けたら悔しそうにしていましたが、勝ったときはとても嬉しそう!
ゲームを通して生徒同士との会話も盛り上がり、自分らしさを出せたようです。

「アクセサリー作り」はレジンを使って作りました。
まずはアクセサリーのデザインをじっくり考えます。完成図を自分なりに考えてデザインしていきました。そのあとは実際にレジンを型に入れて作っていきます。
色々なビジューを組み合わせて自分だけのアクセサリーを作りました。
経験者も初心者もみんなとても上手に作れています。本人も「これよくない?」と周りの人と話しています。出来上がったら早速自分のカバンにつけていました。

次回のオープンキャンパスは9月26日(土)です。

「プログラミング」と「理科実験」を行います。
興味を持った方はぜひお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu