福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
ハロウィンメイク
みなさん、こんにちは。
最近は急に肌寒くなり、秋の訪れをしみじみと感じます。そんな今日は早めの「ハロウィンメイク」に挑戦しました。
昨年も実はハロウィンメイクをしましたが、ゾンビメイクということでちょっとおどろおどろしいものでした。今年は打って変わってとてもかわいらしいフェイスペイントのワンポイントメイクを教えてもらいました! これならハロウィン当日も気軽にメイクできそう!

今回のフェイスペイントで大切なのは下地です。ファンデーションをしっかり塗ることでワンポイントが目立ちます。ワンポイントだけでなく、アイシャドウは紫、リップも紫とちょっとダークな雰囲気でメイクをしていきました。
いくつか候補はありましたが、今回は目元のワンポイント! ハロウィンらしく蜘蛛の巣を目元に、蝙蝠もいます。
このイラストはアイラインをメインに使って描いています。ところどころにラメを入れてかわいらしさを付け加えています。

写真のメイクはBe-STAFFの講師にしていただきましたが、ほかにも生徒が描いたものもあります。講師にやり方を教わって実際にやってみる。普段メイクをしたことのない生徒も興味津々でした。メイクをしたあとみんなと写真会! 色々なパターンのフェイスペイントでとても賑やかな仕上がりでした。一人はなんとキャットメイクをしてもらっていました。まるで某劇団のキャッツみたいでとても素敵でした。

KTCおおぞら高等学院では自分のなりたい大人になるために、様々な体験をすることができます。特に美容系は大人気でいつも生徒が楽しく参加しています。キャンパス内には様々な写真を掲示しております。キャンパスに見学に来られた際はぜひご覧ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu