福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
集中!!
みなさん、こんにちは。
昨日今日と気温が上がってとても過ごしやすい天気です。
ポカポカするのでお昼寝でもしたい気分かも!?

そんなのどかな日ですが、生徒たちは集中して取り組んでいることがあります。
みらいの架け橋レッスン®の「パソコン検定」の授業です。
パソコン検定は社会、世界が求める「ICTを活用した問題解決力」の資格試験です。
どのような知識・技能を獲得しなければならないか、と同時に、獲得した知識や技能をどれだけ現実の状況の中で運用できなければならないかということを包括的に含んだ評価基準となっているそうです。
またパソコン検定は、2012年・2013年、中学・高等学校において改訂された「学習指導要領」に幅広く準拠しています。

生徒たちは授業のスタートはまずはウォーミングアップでタイピング練習をします。何度もタイピング練習をすることでパソコンに慣れていきます。その後に実際のテキストを使って問題に取り組んでいきます。初心者、経験者関係なく、各自のレベルとペースに合わせて進んでいくので周りのことを気にする必要はありません。特にパソコン検定の授業に多く参加しているのは2年次生です。1年次生の生徒が困っているときは積極的に声をかけてくれたりしています。

毎週自分の目標に向かって真剣に頑張っています。12月からは専門学校の講師にお越しいただき直接指導していただく予定です。生徒たちの日常や授業の様子をご覧になりたい方はぜひお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu