福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
ギター・ミュージックきよしこの夜
みなさん、こんにちは。
今日のみらいの架け橋レッスン®は「ギター・ミュージック」。
今日の課題はそろそろぴったりの季節になってくる「きよしこの夜」です。

全員が最近始めたばっかりなのですが、講師の教え方がわかりやすいので毎回課題をクリアして新しい課題に取り組んでいます。

今回のポイントは「コード」と「右手のふりを変えないこと」。
「コード」はずっと勉強しているのでそれを守っていくことです。
「右手のふり」というのは前回も授業でもしていたのですが、リズムを変えずに一定のペースで右手をふっていくということです。
これを守っていくと、心地よい音色が広がっていくそうです。
最初はぎこちないリズムで奏でていた音色が授業の半ばを過ぎるととても心地よい音色に変わってきました。
他のみらいの架け橋レッスンを受けている生徒にも心地よい音色が聞こえてきます。これからの季節にぴったりの曲を生で聞けるのは嬉しいです。

授業の終わりに生徒に感想を聞いてみました。
「右手のふりが難しい...。」
講師からのアドバイスは「ゆっくりでいいので自分のペースを決めて一定にしよう!」というシンプルなものです。難しく考えずに丁寧にしていくことが大切。毎週のみらいの架け橋レッスンがとても楽しみです。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu