福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
曼荼羅アート
みなさん、こんにちは。
朝晩が本当に冷え込み、布団から出たくない今日この頃です。

パステルアートの授業では「曼荼羅アート」にもチャレンジしています。
毎回テーマは自分で決めて、講師の作品を参考にしたり、タブレットで調べたり、自分の頭で想像したりと模様は無限大です。

一人の生徒の作品のイメージを聞いてみました。
「テーマはずばり『クリスマス』です。曼荼羅アートは様々な色を使いますが、黒に映えるはっきりした色を使うことが多いと思います。今回はそのイメージを一新してメタリックグリーンとメタリックレッドで攻めてみました。グリーンとレッドはクリスマスカラーですよね。そのカラーと雪のようなホワイトをうまく組み合わせて作品を仕上げました。」

その生徒は自分らしい作品を仕上げた後、少し時間があったのでパステルアートの講師に進路のことを話していました。イラストが好きなので、将来イラストで食べていけるかなど具体的な相談をしていました。イラストを仕事にしている講師に具体的に相談できるチャンスですので真剣な顔です。色々な話をしながら自分の将来のことを考えていました。

授業と共に色々なことを考えることができる機会がみらいの架け橋レッスン®にはあります。どんなことがあるのか楽しみ方はぜひ見学に来てください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu