福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
キャンパス入口
みなさん、こんにちは。
最近は寒さも深まり、そろそろ風邪や体調不良になりやすい季節になってきました。
九大学研都市キャンパスの入口には消毒のためにアルコールが設置されています。
その横には、毎週色鮮やかなお花が飾られています。
そのお花はどうしてあるかというと...

みらいの架け橋レッスン®の「フラワーセラピー」で作成した生徒の作品です!

毎週生徒が授業に参加して出来上がった作品をキャンパスに飾ってくれます。
季節の花がキャンパスの入口に飾ってあると気持ちが癒されます。

先日のフラワーセラピーの授業ではアロマオイルを使ったマッサージを教えていただきました。
施術していると癒し効果によりだんだん眠くなる生徒も...。
ローズマリーとレモングラスで癒しと覚醒と両方の効果があります。

先日の授業は初参加の男子もいました。「フラワーセラピーなんて...」と少し恥ずかしいのか参加を悩んでいましたが、試しに参加してみようよということで参加してみるとアロマで癒され、お花で集中でき楽しそうでした。できた作品は保護者の方へのプレゼントにしたそうです。

みらいの架け橋レッスンでは色々な体験ができます。その様子はキャンパス内に掲示してある写真で見ることができます。ぜひ、見学にお越しになって生徒の様子をご覧になってください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu