福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
わんちゃんと触れ合う
みなさん、こんにちは。
今日は「福岡ECO動物海洋専門学校様」のドッグトレーナー&ペットトリマー体験の授業が行われました!
家でも動物を飼っている生徒が多いので楽しみにしていました。実際にワンちゃんがキャンパスに来たときは、生徒たちは笑顔になって出迎えました。

今日のワンちゃん、トイプードルの名前は「ケンシン」くんです。
最初は「お手」「おかわり」「ふせ」「まわれ」などさせていきます。
とてもおとなしいワンちゃんで生徒の指示をしっかり聞いてくれます。一つひとつの動作がとてもかわいらしく、みんなニコニコしていました。

次はケンシンくんの心音を聞いていきました。聴診器を使って聞きましたが、かすかな音です。みんなは耳をすましてよく聞かないと聞こえないくらいかすかな音でした。ただ小さな命を感じることができました。

最後は「トリマー体験」です。
これはさすがに本物のワンちゃんの毛を切ることはできないので模型の犬の毛をトリミングしていきます。シザーとコームを使って丁寧にしていきました。コームをかけるときは下から上にすることで毛のからみがとれやすくなるそうです。

本物のワンちゃんと触れ合うことができる「ドッグトレーナー&ペットトリマー体験」は生徒に大人気! なりたい大人になるために色々な体験を一緒にしていきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu