福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
門松
みなさん、こんにちは。
昨日、今日と大寒波のため雪が断続的に降り続いています。慣れない雪道ですので、積雪や凍結による転倒やスリップ事故に注意しないといけませんね。

2020年はコロナ禍の中今までの生活状況から一変した生活を過ごした一年でした。当たり前のことが当たり前ではなくなり、多くの変化がありました。
ただそんな一年だったからこそ「生徒と保護者の方とのつながり」を感じた一年でした。今までとは違ったオンラインを通しての連絡や授業など...。みらいの架け橋レッスン®もオンラインで開講されているものもあります。その授業を通じて生徒同士が他のキャンパスと通じることもできました。

今までとは年末年始の過ごし方も違っていたと思います。
新年の目標を立てた生徒もいるでしょうし、挑戦したいことを考えた生徒もいるでしょう。書道の好きな生徒もいるので「書初め」をしたかもしれません。キャンパスにみんなの作品を掲示するのもいいかもしれません。年末年始をどのように過ごしたのか生徒たちとたくさん話をしたいと今からとても楽しみです。

キャンパスの新年のスタートは1月12日からです。
2021年も九大学研都市をどうぞよろしくお願いいたします。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu