福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
卒業
みなさん、こんにちは。
先週の土曜日、3月6日は九大学研都市キャンパスの第一回卒業証書授与式でした。
前日から在校生を中心に飾り付けを行っていきました。入口や式次第などは在校生が書いてくれました。本当に上手ですばらしいものです。みんな喜んでくれるかな? とドキドキしながら準備していきました。

当日は、九大学研都市キャンパスでは初めての卒業ということで生徒だけでなく、コーチも緊張気味です。とにかく式が始まるまでは落ち着かない感じです。

式が始まるとアットホームながらも厳かに進んでいきます。
開式の辞、卒業証書授与と進んでいく中でそれぞれの胸中には色々な思いがよみがえっていることでしょう。それはコーチたちも同じです。
式辞ではコーチの思いがこぼれ保護者の方も涙していました。
保護者代表挨拶は一期生の生徒の保護者の方が色々な思いを話してくださいました。入学してからの様子が思い浮かび、涙腺が緩みます。
送辞・答辞ともに生徒の思いが詰まった素敵なスピーチでした。

式が終了後にはコーチたちがサプライズで用意したDVD上映! 今までの生徒たちの様子をまとめました。ただ、ここで終わらなかったのが生徒たち! サプライズ返しがありました。生徒たちの寄せ書きとお花をコーチにと準備していたのです! 本当にびっくりしました。

卒業は寂しくもあり嬉しくもあるときです。生徒のみんなの大切な時を一緒に過ごせたことを嬉しく思います。
卒業生のみんな、いつまでもコーチたちはみんなのコーチです。
何かあったらキャンパスのことを思い出してくださいね!

アットホームなキャンパスの様子をご覧になりたい方はぜひお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school
公式Twitter始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu