福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
フラワーセラピー春の花
みなさん、こんにちは。
今週は対面授業が再開され、生徒たちの顔を直接見ることができてとても嬉しい週です。
そして今週は本当に久しぶりにフラワーセラピーの授業が開催されました。
生徒たちが講師と会うのは非常事態宣言ぶりなので本当に久しぶりです。
「元気でしたか?」という挨拶からスタートでした。

色々な近況について話した後はちょっと哲学的なお話をしていました。
テレビ番組である人が「夢」について話していたそうです。小さい頃にたくさんある夢を1個に絞りなさいと言われて腑に落ちないと思っていたが、大人になってある人に出会った時に「とにかく夢をたくさん持っていろんな人に夢を語りなさい」と言われて楽になったそうです。
生徒たちも色々なしがらみや金銭的なことなど関係なかったら何をしたいのかをみんなで話し合っていました。女優、自分の思ったことを形にできる時間、数学を思いきりする、お菓子を作りまくる、などたくさん出てきました。こういうことを考えていくことで将来のことを考えていく一つになります。

そんな話の後は自分と向き合ってお花を活けていきました。今回の花は春のお花。水仙がきれいです。

お花だけではなく、将来のこと、夢のこと、色々考えさせてくれるのがフラワーセラピーです。キャンパスの入口には生徒の活けたお花が飾ってあります。ぜひ来校の際はご覧ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school
公式Twitter始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu