福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
サクラ咲く!合格おめでとう!
みなさん、こんにちは。今日は快晴、気持ちのいい天気です。キャンパス裏手の桜並木の見どころももう少しです。
さて、卒業式が終わり、終業式も終わり新学期に向けて着々と準備をすすめているところですが、今日はとても嬉しいニュースが舞い込んできました。
先日卒業した3年次生のRさん。進路変更で進学先を悩んでいましたが、専門学校からの合格通知を受けてキャンパスに足を運んで喜びの表情を見せてくれました。そして早速インタビューしたのでご紹介します。
今の心境は?―「凄く嬉しいです。」 
お母さまは何と仰っていましたか?―「よかったねって。これからも頑張ってね! とも言っていました。ほっとしていましたよ。」と教えてくれました。
進路変更になりましたがどうですか?―「前の医療系より、今回決まった情報系の分野の方が自分にとっては実際よかったかも...。」
後輩の皆さんに何かアドバイスをお願いします!―「進路に関しては諦めなければ何とかなる。でも、早めに受験しておいたほうがよいです。なぜなら入口が限られてくるからです。それと、学校生活はもっと早くから積極的に周りと関わればよかったと思っています。話しかけられたら素っ気なくするんじゃなくて、もうちょっと話を返すとか、挨拶をするとかして話しておけば良かったと感じました。松下コーチ最後までいろいろありがとうございました。」「いつか卒業したみんなと旅行とか行けたらいいなと思っています。」
卒業して、今まで以上に明るくたくさんおしゃべりできるようになったRさんでした。
KTCおおぞら高等学院では様々なサポートをしています。進路サポートも私たちが日頃から大事にしているものの一つです。卒業生全員の進路が決まるまでサポートを徹底していく所存です。今後ともみなさまのご協力をいただきながら進んでいこうと思います。KTCおおぞら高等学院に興味をお持ちいただいた方も安心してご相談ください。お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school
公式Twitter始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu