福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
屋久島の海
みなさん、こんにちは。
寒さが開けると、あっという間に桜が満開になり、そろそろ散っていき始めています。雨が降らないことを願うばかりです。
今回は屋久島で行われた卒業式に参加した生徒にインタビューしたのでその様子をお伝えします。2年次生から転校してきて勉強、運動、コミュニケーションと色々頑張っていた生徒です。ただ初めて一人で屋久島に向かったのでどんな様子だったのかとても気になります。

Q. 屋久島の卒業式の感想は?
A. 緊張しました。先生たちが優しくて、楽しく過ごせました。卒業式自体は正直緊張しすぎて大変でした。(YouTubeで公開されているのを見ました。緊張してるのが伝わってきました!)

Q. 高校生活の一番の思い出は?
A. 屋久島の卒業式になりました。あとは2年の夏に生徒のみんなとキャンパス近くの海に行ったことです。とてもきれいでした。

Q. 専門学校に進学しますがその意気込みを!
A. 専門学校は4年間の勉強で難しいこともあると思いますが、あきらめずに頑張ります!

Q. 後輩への一言を!
A. 一日一日を大切にしてほしいです。あっという間に高校生活は過ぎていってしまいます!

緊張しながらも精一杯応えてくれました。卒業式の様子が気になる方はKTCおおぞら高等学院のYouTube公式チャンネルに公開されていますのでぜひご覧ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school
公式Twitter始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu