福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
みんなでお絵かきしたイあ®スト
みなさん、こんにちは。
今日はみらいの架け橋レッスンの「パステルアート」の様子をお伝えします。
非常事態宣言のもとオンラインに切り替わりましたが楽しくレッスンは続いています。
今回の題材は「オンラインでイラストをみんなで描く」です。
どういうこと? と思いますよね。実際の様子をお伝えしていきます。


まずは講師がホワイトボードを掲示します。
そこにお題を出してみんなで一斉に思い思いのものを描いていく。それだけなんです。
全員が絵を描くのが得意というわけではなく、なんとなく参加した生徒もいましたがみんなの勢いと楽しそうな雰囲気につられて描いていきました。

みんな本当に豊かな感性のもとたくさんのイラストを描いていました。みんなが今回気に入ったのはパステル調の淡い色彩のペンです。それを使うとなんとなくファンシーな仕上がりになってきます。統一感のある作品が次々と仕上がってきました。

今回仕上げた作品は全部で5作品です。
生徒それぞれのカラーとストーリー性が出てとても素敵な作品になりました。
みんなで描いていくのはとても面白い時間です。


次回もまた違うことを講師が考えてくれています。
その様子もお伝えしていきます!

こんな楽しいレッスンもあるのでぜひ興味がある方はお問い合わせください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu