福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
事務職について
みなさん、こんにちは。
みらいの架け橋レッスンは様々な体験ができることは今までのブログでお伝えしてきました。実はみらいの架け橋レッスンでは進路のガイダンスなども開催しています。
今回のガイダンスは「唐津ビジネス専門学校様」にオンラインで開催していただきました。

今回のテーマは「事務職」についてです。

仕事の選択肢としてとても人気のある事務職ですが、事務職と言っても様々なものがあります。
会社の中の総務・人事・経理、営業では営業事務、病院では医療事務、会計事務所では会計事務など色々な種類があります。
「事務を希望する」と勉強をしようとしてもどの方面の事務になるかで勉強すべき内容が違ってきます。自分に合っていて思った通りの職種に就くためにもしっかり業務を知っておく必要があると感じました。
生徒は事務職にそんなたくさんの種類があることに驚きながら聞いています。事務職以外にも同じ職種でも全く業務が違うものがあるかもしれないと感じたようです。

今回は1年次生が中心に参加していたのでこれからの学院生活の中で自分に合った業種や職種を考える良い機会になりました。今後も様々な機会を作って将来のなりたい大人になるためのサポートをしていきます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu