福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
FSM
みなさん、こんにちは。
九大学研都市キャンパスには音楽の好きな生徒がたくさんいます。そんな生徒のために今日のみらいの架け橋レッスンは「福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校様」の授業がありました。
どんな内容かというと、まずは学校の説明を聞き、その後コンサートスタッフについて学んだり、音響体験をしたりしました。

福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校様には様々な学科があります。
ミュージシャンになるだけでなく、ダンスやコンサートスタッフ、マネージャーなど音楽・エンターテイメントのプロになる専門学校です。学校の説明ではそれぞれの学科について詳しく説明していただきました。

音響体験では、実際の機材を使って自分の声を変換しました。
男子生徒は元の声が低いので低い音はあまり変換でも違和感がないのですが、高い音はなかなかな変換で生徒から笑いがもれます。女子生徒もしてみましたが、今度は逆で高い音は違和感なく、低い音が顔とイメージが違いすぎて自分でも笑っていました。
実物の機材に触れる機会はめったにないので生徒も興味津々でした。

普段の授業では体験することができないことを体験できるのがみらいの架け橋レッスンの専門学校の授業です。この体験を通して自分の将来について少しずつ考えていくことができます。
どういった専門学校の授業があるのかなど興味がある方はぜひお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu