福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
デジタルで描く生徒
みなさん、こんにちは。
雨が降ったり止んだりと落ち着かない天気が続いています。
今週23日から新学期がスタートしましたが、授業はオンラインで対応して開講しています。

今日はマンガイラストコースのことをお知らせしていきます。
マンガイラストコースはアナログでペン入れをしたり、スクリーントーンを貼ったりして各自のスキルアップをしていきますが、実はデジタルも対応しています。今回はそんな生徒の様子をいくつかお伝えしていきます。

マンガイラストコースのTさんは普段自宅ではタブレットを使ってイラストを描いています。キャンパスでマンガイラストコースの課題を進めるときは課題の内容によってアナログとデジタルを使い分けています。ベタ塗りの技術を覚えるときはアナログ、表情や髪型を描く時はデジタルという感じです。
Tさんにどんな時に使い分けているのか聞いていました。「鉛筆で描いたり消したり繰り返すとどうしても紙が痛んでくるのでそういった課題の時はデジタルで描いています。反対に、トーンを貼ったり、ベタ塗り、ホワイトなどアナログでしかできないこともたくさんあるのでその時はデジタルではしていません。」という返答でした。それぞれの良さを活かして取り組むことができています。またデジタルの良さはどこでもすぐできるという点です。
毎週、日本マンガ塾からの課題に一生懸命取り組んで自分のスキルを上げていっています。少しずつマンガイラストコースの仲間も増えていき笑顔が増えてきました。これからもスキルアップの様子をお伝えしていきます!

キャンパスの様子やみらい学科について詳しく知りたい方はぜひお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ

KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu