福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
プログラミングコースの生徒
みなさん、こんにちは。
今回は大人気のプログラミングコースの様子をお伝えしていきます。

パンフレットにも載っていますが、プログラミングコースでは、ロボットプログラミングを通じて、これからの時代に必要なチカラを習得していきます。論理的に物事を考えるチカラ、多面的に物事を見るチカラ、たくさんの情報をつなぎ合わせるチカラ、他者に物事を表現するチカラ、そして何より、あきらめずにやりぬくチカラを身につけます。

生徒は自分でしっかり考えて試行錯誤しています。ただ自分だけで考えてわからないときはプログラミングコースの仲間とディスカッションしながら正しい答えを導いていきます。答えが出た時はみんな笑顔があふれます。今回はトラッシュハントの戦いをしていました。ものをいかに早くつかんで運ぶのかを競っています。思った通りに動く時もあれば、予想外の動きになることも...。この試行錯誤が大切です。

自分の興味あることをとことん突き詰めることができるみらい学科は生徒にとても人気です。
年度の途中からでも興味があればコースを変更することもできます。
なりたい大人になるために色々なことにチャレンジしていきましょう。
みらい学科の体験もオープンキャンパスでできます。次回の開催はオンラインで開催です。詳しくは九大学研都市キャンパスのページをご確認ください。


KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu