福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
受験に向けて勉強する生徒
みなさん、こんにちは。
寒い日が続きますが、そんな中でとうとう我がキャンパスの3年次生は受験を迎えます。
大学受験に向けて毎日コツコツと頑張ってきた転入学生のYくん。そんな彼の入試に向けての様子をお伝えしていきます。


進学コースでコツコツ頑張っているYくん。Yくんは希望学科のある大学を併願しています。得意な科目は数学なので、その数学をいかして受験に臨みます。受験を前に自信をつけるために、今日はコーチと化学と古典の見直しを頑張っていました。疑問があるととことん考え、周りを良い意味で巻き込んで勉強をしていきます。少し前ですが、一つの問題で疑問が出た時に、進学コースの生徒全員で一緒にディスカッションしながら全員が納得できるまで取り組んだりととても積極的な姿勢を見せてくれています。Yくんが転入学してきたことで進学コースの雰囲気も変わりました。個人でコツコツ取り組むことはもちろんですが、明るいYくんの様子をみて他の生徒の表情も明るくなりました。また、一緒に大学に向かう仲間が増えたことがとても嬉しいという声も聞こえました。

これから生徒は受験に向かってラストスパートをかけていきます。
我々ができるのはそれをサポートすることだけです。Yくんや他の受験生が集中して受験に取り組めるように精一杯キャンパスのコーチ一同でサポートしていきます。

そんな頑張っている生徒の日常やキャンパスの様子に興味を持った方はぜひお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu