福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
ギターの講師はとても教え上手なんです!
みなさん、こんにちは。
九大学研都市キャンパスでは今週月曜日から新学期が始まって、あっという間に一週間が過ぎようとしています。新入生にとっては、新しいことばかりの一週間でこの週末でやっと一息つけるといったところだと思います。自分なりのペースを見つけるまでは心身ともに大変だと思いますが焦らず、じっくりと慣れていってほしいと思います。
さて、今回の紹介はみらいの架け橋レッスン®です。みらいの架け橋レッスン®は午後の選択授業で、プロフェッショナルの講師の授業やサークルのように友だちを作りながらみんなでもの作りをしたり、競い合ったり、体験学習をしてみたり... という内容です。また隔週ではありますが、専門学校の授業を体験できる機会もあります。そして勉強に不安があったり、検定の勉強をしたいときは学習の時間もあります。
早速月曜日と木曜日にギターのレッスンがありました。「ギターが弾けるようにったらかっこいいよね」「ここはこうだよ」と初めて会話を交わす同級生や先輩ともコミュニケーションを取りながら、みんな楽しそうにレッスンを受けていました。
マイギターを持ってくる生徒も出てきて、チューニングの仕方から、ドレミの音階、そして曲の練習へと続いていくようです。半年後、一年後の成長が今からとても楽しみです。
おおぞら高等学院に興味がある方からのお問い合わせをお待ちしております。
では、ゆっくり楽しい週末をお過ごしください。

おおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu

■ 九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町