福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
スクーリングが楽しかったと話してくれた生徒

みなさん、こんにちは。
暑い日が続きますが、先日は台風が来て、スクーリングに参加できるかどうかとても心配な生徒がいました。無事に出発できてほっとしています。
今回はスクーリングに参加した生徒の声をお伝えしていきます。

スクーリングに初めて行くKさんとFさん。
とても楽しみな反面、色々な不安もありました。
二人の感想を聞いて「未見の我」に出会えたのだと思いました。
「未見の我」とは、「未だ出会ったことのない自分。試練を経て、成長した先にいる新たな自分。」ということです。

もともとは幕末の武士・思想家・教育者として知られる、吉田松陰の残した次の言葉に端を発します。

未だ、見たことのなかった自分を目指しなさい。
心は熱く、一生に一度くらい、本気でやってみなさい。
必ず達成します。
運命を造りなさい。

こんな体験をすることができるスクーリング。
帰ってきて一言目は「楽しかった!」でした。実はスクーリング中に色々なことがあったことは聞いています。ただ、それ以上に「楽しかった」という気持ちが強かったのです。高校生活の中で一番の思い出ができた瞬間です。

スクーリングについて詳しく知りたいと思った方はぜひお問い合わせください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-223
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ 九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町