東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
181214machida1-thumb-240xauto-56878.jpg 皆さんこんにちは!!
今回は町田キャンパスの進学コースに通う3年次生のS君に、生徒インタビューを行いました!

冬休み前のこの時期は、進路決定を控えた3年次生にはとっても重要な時期……!
ということで進路の話を中心に聞いてみました♪

 
Q.卒業後の進路はどうですか?
A.アメリカの大学に留学する予定です。
 
Q.どうしてその進路を選んだんですか?
A.サッカー留学のためです!
ずっと続けているサッカーを、もっと大きな舞台で挑戦してみたいと思ったからです。
サッカーだけでなく、語学の面でもあえて厳しい環境に身をおくことで、文武両道を目指したいと考えています。
 
Q.進学コースで今取り組んでいる勉強は何ですか?
TOEFLの勉強です!
とにかくテキストを解いて勉強量をこなしつつ、並行してリスニングの学習も進めています。
ライティングでは自分で書いた解答をコーチに添削してもらい、アドバイスをもらって書き直し、それをまた添削してもらい……と二人三脚で頑張っています。
 
Q.進学コースのいいところは何ですか?
自分の進度に合わせて学習を進められることです!
単語テストやライティングの添削等を随時対応してくれるのもありがたいです。
また英語だけでなく、それぞれの担当教科のコーチの話を聞けるのもとてもためになっています!
 
Q.では最後に、KTCに入学を考えている人たちにメッセージをお願いします。
A.僕は三年生に上がるタイミングで転校してきました。
はじめは不安もありましたが、今ではコーチの方々に協力してもらいながら目標に向かって頑張ることができています!
屋久島スクーリングも、大自然と触れ合ったり、一緒に楽しめる仲間と出会えたり、とても貴重な経験になりましたよ。
 

S君、ありがとうございました!
進路に迷っている生徒さんも、ぜひ参考にしてみて下さいね♪
 
KTCおおぞら高等学院では、生徒たちがなりたい大人になれるよう、全力でサポートしていきます!
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、下記リンクまでお問い合わせください♪
 
≪KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス≫
TEL:0120-75-1105
E-mail:machida-office@ktc-school.com