東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
新年がスタートして、気がつけば1月も下旬に差し掛かっています。
ついに今週末はセンター試験!!
乾燥する日が続いていますが、体調にはくれぐれも気をつけて。当日は今までの努力の成果を発揮できることを祈っています。
月曜日はセンターリサーチがあるので、遅れないように登校してね!

P1010127.jpgまた、進学コースの2年次生は「来年は自分たちか...」と身が引き締まる思いで、より一層勉強に励んでいる姿がみられます。
現在進学コースに在籍中の2年次生メンバーは文系。英語や日本史は小テストや単元ごとのまとめテストを実施しながら学習を進めています。
受験のポイントや、ノートの作成方法なども指導しながら。
はじめはどのように勉強を進めればいいのか悩んでいた生徒、4年制大学を志望しているが転校後いまひとつ勉強に身が入らなかった生徒...。一人一人悩みが違う中、進学コース担当のコーチと一緒に着実にステップアップしている姿に、うれしく思っています。
今週末、1・2年次生のみんなは記述模試。さあ、どのくらい力がついているか...!!
残り一年一緒に頑張っていきましょう♪♪