東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
私の特技 第1弾 デッサン

みなさん、こんにちは。並木です。
今日は町田キャンパスに在籍する3年次生Yさんの特技を紹介したいと思います。
彼女の特技は【デッサン】です。
彼女は元々絵を描くことが好きで、時間があれば好きなアニメのキャラクターなどを紙に描いていました。
そんな中で昨年からみらいの架け橋レッスン®に「アート」が開講しました。
彼女はこの「アート」のみらいの架け橋レッスンに開講当初から継続的に参加して自分の作品を担当コーチと相談をしながら制作しました。
そんな開講当初から「アート」の講座に参加している彼女にみらいの架け橋レッスン「アート」の良さはなんですか?と質問をしてみました。
すると彼女は「アートのいいところは、自由なところです。何を描くか、何をつくるかなど取り組む作品が指定されておらず、一人ひとりがやりたいことをやることができる環境にあること、自由を尊重してくれるところが私はみらいの架け橋レッスンアートの良さだと思います。」そう話してくれました。
そんなアートが大好きな彼女に卒業後の進路をどうするのか質問してみました。
すると彼女は「進路はまだ迷っています。美術大学に進みたいという気持ちもありますが、今はまだ自分のスキルに自信を持つことができずに決め兼ねている状況です。でも、そんな中KTCのマイコーチ™に進路相談に乗ってもらったり、「アート」を担当しているコーチにアドバイスをもらったりして、これからの自分の進路を前向きに考えている最中です。」そう話してくれました。
彼女がなりたい大人になるために適切な進路選択ができるようコーチ一同サポートしていきたいと思います。

インタビューに答えてくれた彼女の作品 インタビューに答えてくれた彼女の作品です。