東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
『ベストな選択』を!

一学期が終わり、夏休みが始まりました。
暑い日が続いていますが、ぜひ皆さんしっかりとリフレッシュしてくださいね。

現在KTCでは、高校生からご相談をいただくことが増えています。
「選択したクラス(コース)の勉強がたいへんで疲れてしまった...」
「今まで何とか周りに合わせてきたが、クラスの人間関係に疲れてしまって...」
「理由は分からないが去年の終わり頃から学校に足が向かなかった。新学年も結局同じだった...」
「担任の先生から出席数の話があったが、新学期もクラスに入る自信はない...」
など、新学年の一学期に思うような高校生活を送れなくて悩んでいたという生徒はとても多いです。

二学期を迎える前に一度今後の選択肢にどんなものがあるか一緒にお話ししてみませんか?
ご相談はメールやお電話でも大丈夫です。さまざまな選択肢の存在を知っていただき、皆さんのこれからが明るいものになるきっかけとなりましたら幸いです。

「...何で自分は学校に行けないんだろう? そんな気持ちのまま7月まで過ごしました。...夏休み、何かのきっかけになるかもと親に勧められてKTCの相談会に行ってみました。今の高校に残るとしたらどうなる? 転校をするとしたらどうなる? KTCってどんな学校? その他の選択肢は? と一つひとつ一緒に考えてもらう中で少しずつ私の『ベストな選択』が見えてきました。...転校するかしないかは最後まで悩みましたが、一学期に味わってきた『学校に行ける・行けない』よりは全然前向きな時間を過ごせたと思います。」(2年次生徒)

【新入生・転編入生 受付中】
見学や個別相談を随時受け付けております。
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問合せ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com