東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
みなさんこんにちは!
暦の上ではもう秋で、でも暑いね...とつい先日まで言っていましたが、半そでだと朝夕は肌寒くなってきましたね。
季節の変わり目に風邪などひかないよう、みなさんもお気をつけください。
UVレジンを使ってアクセサリー作り。UVランプを当てているところ。さて、今回のブログは「みらいの架け橋レッスン」『小物作り』から様子をお伝えします。
例年、ビーズ・フェルト・レジン・プラ板など、何か物を作るのが『小物作り』ですが、~基本的には家でも作れる~が基本コンセプト。
KTCでチャレンジしても、それが楽しいと思ってもらえたら、また趣味がひとつ増える...なんて出会いがあったら嬉しいな、と思っています。
もちろん、「家だと材料が大変だから」と好んで参加してくれる生徒たちも多いです。
先日おこなったのは"UVレジンで作るチョカー"です。女子でも男子でもOK!
クリスタルの形をしたモールド(型)にレジンを注いでUVを当てるだけ...ではありますが、調色...自分好みの色を自分で作ってもらいました。
「三原色って、美術でやったよね?」
「全部混ぜたら黒!混ぜすぎ注意!」
なんて言いながら、グラデーションにしたり、色を変えたりと工夫をしました。
専用のレジン着色剤で、本来透明なレジンに思い思いの色を付けたクリスタル型レジンネックレス(チョーカー)「もうちょっと明るくしたかった」なんて声も一部ありましたが、上手にできたと思います☆

町田キャンパスは11月に学院祭を予定しています。
小物作り班も毎年ブースをいただいています。今回作ったチョーカーも学院祭ブースに置きたいと思っているので、その際にはぜひ覗いていってくださいね☆宣伝!(笑)