東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
剣舞 KTC杯 殺陣 町田

今回は、先日開催された、みらいの架け橋レッスン®全国大会KTCおおぞら杯2019ダンス部門のエリア予選会の様子をレポートします!

ダンスといっても、ジャンルは問われません! そこで、町田キャンパスからは「みらいの架け橋レッスン:殺陣」のメンバーが【剣舞】を披露!
日頃から地域のイベントなど様々な場面で発表を重ねてきた生徒たち。今回は、その殺陣レッスンの講師の米山さんの指導の下、同じように木刀を使った剣舞に挑戦しました。
殺陣の動きには慣れている生徒たちも、初めての剣舞は戸惑うところもありました。みんなで動きを揃えたり、目線の位置も覚えたり... とにかく練習に練習を重ねました。

そして迎えた当日。リハーサルでは本番の限られたステージ幅は予想以上に狭く感じ、いつもと違う環境に緊張感はさらに高まります。
本番は、一番最後の出場!
緊張感が続きましたが、米山さんからの「堂々と前を向いて、目線を上げて。失敗を恐れず楽しんできて!」の言葉を胸に、いざ出陣!
練習の中でも一番よくできたと思えるくらい、今までの成果を発揮することができました!!
プレッシャーもかかる中、今までの努力を信じて、本当によく頑張ったと思います。

そして気になる結果は......!! 優秀賞!!
予選2位で本戦へ出場することが決まりました!!

正直、他キャンパスのパフォーマンスに圧倒されていて、自分たちが選出されたことに驚きの方が大きく、なかなか実感がわかない様子の生徒たち。それでも表彰式後、松本キャンパスの出場メンバーが悔し涙を流しながら「決勝頑張ってね」とエールを送りにきてくれて、その想いに触れた生徒たちは、自分たちが決勝に行くという自覚と責任を実感。
決勝に向けてさらに努力を重ねていこうと、改めて気持ちをひとつにすることができました。

決勝戦は12月に名古屋で開催されます。

また、ここ町田キャンパスブログでその成果をご報告したいと思いますので、どうぞ応援よろしくお願いします!

【新入生・転編入生 受付中】
見学や個別相談を随時受け付けております。
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お問合せ:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com