東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
みなさん、こんにちは。
今回は先日お伝えした「小物づくり」に引き続き、みらいの架け橋レッスンの紹介をしたいと思います。今回紹介するのは「トリミング体験」です。この「トリミング体験」では専門学校の先生2名とかわいいトイプードルの「ねいろ」ちゃんにお越しいただきプロの技を目近で見せてもらうことができました。
生徒たちはかわいい「ねいろ」ちゃんにメロメロになりながらも、プロの技を真剣な眼差しで見ていました。
先生のカットを見た後にはトリミング用のはさみの使い方や構造などを学びました。
そしてそのあとには、練習用ドッグマネキンを使用して、実際にはさみを使用しました。
トリミング体験を受講しての生徒の感想を一部紹介します。
・トリミング用のはさみは普段のはさみと使い方が違って難しかった。
・将来どんな仕事に就きたいのか迷っているけど、トリマーになるのも素敵だと思い、ぜひ自身の進路にと思った。
・動物看護士の仕事に興味があったのでとても勉強になった。
などたくさんの感想を聞くことができました。
なりたい大人になるために、これからも生徒に魅力ある場と機会を提供していきたいと思います。 トイプードルと専門学校の先生によるみらいの架け橋レッスン・トリミングの様子