東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
ひょうたんランプ
皆さん、「ひょうたんランプ」ってご存じですか?
LEDランプのカサを"ひょうたん"で作ったランプなんです。
今年度から参画している英語担当の小山コーチがなんと! その道のプロの方なのです。
今回は【みらいの架け橋レッスン】で「ひょうたんランプ」の作り方を教わりました。
早速、参加した生徒Uさんにインタビューしました!

「ナイフで模様を作るのかと思っていたけど、大きさの違うドリルで丸い穴を空けて作っていくのが意外でした。小山コーチがしっかり教えてくれたから、すぐにコツも掴めてステキな作品ができました☆ 地道な作業で時間内に終わるか心配だったけど、10人ほどいた生徒みんな時間内に終わったのがすごいと思いました。家で早速、使っています!」

Uさんの言う通り、みんな初めてとは思えない素晴らしい出来です。
隙間からもれてくる光がオレンジで温かみがあり、見ていると癒されます。

今回、見逃してしまった生徒は、次回の機会に是非、参加してくださいね☆ ひょうたんランプの作り方を教わる生徒たち